スポンサーサイト


生姜焼き弁当・・・・3歳児実習。。

今日も 良い天気の関西方面ですo(*^▽^*)o~♪
12月に入りましたが、何か変わりはありますかね?
そうそう、
次男坊=智キチくんが ようやく教習所を終了し あす最終的な
「試験場」へ行くことになりました。 しかし・・・・受かるんかな?
筆記試験が合格したら~「運転免許証」を貰えるのね。信じられん!
そんで、
自分用のお車は どうするんかな?って思ってましたら
「計画表」たる物を 紙に書いたのをそっと見せてくれました。
それは、今後 マイカーを買うための貯蓄計画たるものでした~(*^_^*)

どうやら 来年の夏ボーナスまでのお給料を貯蓄し、自力で買うようです。
親のすねをかじることを嫌う子でして 必死でお金の計算をしている
節約家というか~ 要するに「ケチ」です。
昔から 「金持ちはケチ」ってよく言われるけど 智キチもその傾向だな。
自分の為なら 必死ですわ~~(^。^)y-.。o○  

「足らん分は 頼むわ~~」なんて言ってはいましたがね。
どう言うタイプの車が好きかと言うと・・・
月なみながら~  ブラックのワンボックス・・・みたいなこと言ってますね。
軽自動車も中々 高いですよね~。
しかし、保険とか車検の事とか 分かってるんだろうかね??
車を持つって言う事は それだけ維持費もかかるんだからね。
大変なんだよね。  



さぁて、
本日の 達ボン弁当です。 「豚生姜焼き弁当」です。
蒲鉾も残ってたので 一緒に焼いちゃったぁ!

大きなシュウマイは、昨夜の夕飯の取り置き。 あとはスクランブルエッグ
赤ウインナーで~~す。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ ありきたりですが、肉好き息子に本日も四苦八苦やわ!

達ボン=19歳(幼児教育科)の、きのうの実習クラスも3歳児だったそうです。
「さすが 年少クラスともなれば 給食のお当番とかもあるんやで!」
「年齢が1歳上がると ものすごくしっかりするな~~」・・・という感想。

今日も3歳児さんのクラスに入らせて貰うらしいですが、
「障害児」も含むクラスだそうです。しっかりと お勉強をさせて貰うべし。
ま~姉ちゃんが 3年前の幼稚園実習のさいには、「ろうあ児」が居るクラス
だったので、手話などもしっかりと勉強させて貰ったことを記憶してます。

達ボンの風邪気味体調も 随分改善したので
これから先の 活発に動き回る 4~5歳児クラスではしっかりと
活動できるといいでしょうね。 頑張ってもらいたい!

のんたん母さんは、現在1歳半前後の乳児さんと毎日を過ごしています。
インフルエンザの影響で 交代に欠席児もいますが
常に12~13名とは一緒です。
本当に可愛らしいさかりの 子供達。
ありがとうは? 「・・・・と」
ゴメンねは? 「・・・・ね~」と ことばのお尻部分を言ってくれるのね。
貸してちょうだいは? と言うと 掌を広げて交叉させて「頂だい」の真似を
するんです。。。な~~んでも わかってるんだからね。すごいよ!
きょうも
こんな可愛い子たちに会いに 行ってきま~~~す(*^_^*) では。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ いつも ありがとうございます。
私の方から お邪魔させて頂くことが中々できなくてゴメンね。
週末には ゆっくりお邪魔させて貰いますね  のんたん
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

のんたん様

智君はMyCarを持つみたいですね。
そうです。車は維持費(保険、車検、税金、駐車代、ガソリン代、アクセサリ、タイヤ、そのたもろもろなど)がかさみます。ただ、車を持つことは、行動範囲が広がり、楽しいこともありますね!

目覚時計のこと)
親の深い「愛」感じますな・・・

息子は、大阪を離れてから以後、母親のモーニングコールで起きています。自分自身で起きてほしい(自立 or 嫉妬?)との気持ちから目覚まし時計を送りました。
ただ、今になって思うに、母親のモーニングコールもいいものだと思っています(母と子の絆ですね)。

by すいかの季節

すいかの季節さんへ

親の愛ってそういうものでしょうね。 
父親には分かんないかもしれないけど 母~息子への愛情・・・・。 わたしんちもそうだもん!(^^)! 

うちはみんな 家から出発組なんで
息子達が寝坊してても 気づいてやって起こしてやることができるんだけど
 しかし、いつまでこんなことやってんだろ? な~~んて思う事もあるよなぁ。。。 娘は絶対に一人で起きて用意して出てゆきますので 手がかからないのですけどね。 
姉弟でも全く違うもんです。   

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

