スポンサーサイト


家事分担・・・(>_<) 

『一番早く帰宅した人が 洗濯ものを取り入れておいてくださいね~』と
キッチンのテーブルの上に置手紙をしてました。

昨日の娘の帰宅予定は、18時前後だと聞いてたので
きっと娘がやってくれるだろう~って思ってましたが
全くです(>_<)  奴は ほんま何もしてくれてません(トホホ)
女なのに家事全般やる気なし。 これでは 嫁にも出せんわいな。

結局 取り入れは長男(達ボン)が、
キチンとそろえてたたんでくれたのが 二男(智キチ)でした。
我が家の娘は もう クソにも役に立ちません。。。ったく!


今日は、達ボンのメインイベントであります。
「3歳児クラスの設定保育」をさせてもらうんだって!
やる気満々でね~。 ピアノを弾けるっていって嬉しそうだったわ。
普通、緊張するんだろうけどね。
まったく 緊張感ないんだってよ。 すごいわ!
公立保育所だから クラスの人数も少なめなんで
設定保育もスムーズにできそうだと言ってましたわ。
ちなみに 短時間だけ与えられているらしくて、
「歌をうたう」「絵本の読み聞かせ」「手遊び」って言ってました。
歌は、子供たちが最近よく歌っている曲でいいらしくて、
「線路は続くよどこまでも・・」
「クリスマス」 そして、冬の曲を・・・? 弾くんだって。

「絵本の読み聞かせ」ですが、集中できるお子さんたちの集まった
クラスらしくて
大好きだそうです。 なにやら「そら豆~」の絵本を持ってましたから
それを 読んで上がるみたい。 何度も練習して繰り返し言葉とかも
暗記しておりましたわ。。。 やる気満々ジャン!


ご飯が中途半端に残ったので お弁当は「おにぎり」にしました。
これだと おかずはカットです。。。サボり~~~~(+o+) 
おにぎりの中身は「牛しぐれ煮」にしました。
画像は なしです。 
お弁当持参ながら、子供たちは 「給食」なんで 一緒に食べるそうです。
「実習生にも お給食をやってくださいな~」と頼みたいですわ。
頑張っている 息子を応援したいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
さて、私も かわいい子供たちが待ってるので 今から行ってきます(^_-)-☆  
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

NoTitle

うちの娘もなぁ~んにもしてくれません。
自分の食べたお弁当箱ですら「面倒だ」とぶつぶつ言う始末デス(T_T)

息子は何かと手伝ってくれますねぇ。
性格なのかなぁ???

絵本の読み聞かせ、私も読んでもらうのも読むのも好きでした♪
息子は現在もうじき3歳になる従妹で練習中です。

さとさんへ

あら~? お宅のお嬢様もですかぁ~(+o+)
わがやも 男子のほうが腰が軽く よく動いてくれるんだわ。。
しかし、娘っ子たち 困りもんだね~~(T_T)

絵本の読み聞かせって大事なんだよね。
子供が小さい頃 そうね 小学校4年生くらいまで 
寝るまえに枕元で 怖いお話や昔話をしてやった記憶が残ってます。
3人とも 特に怖~いお話を好む 妙な子たちでしたね~~(笑)
でも、あの頃は楽しかったよo(*^▽^*)o~♪ 
おかげで 本が大好きな子供たちに育ちました(漫画も)

息子さんは 本当にお優しいんですね。
保育士さんにあこがれているというのが 伝わってきますよ。
しっかりと練習させてもらってくださいね。  
3歳児相手は、bestだなぁ~(*^^)v 
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

