スポンサーサイト


豚冷しゃぶ&冷やしうどん


世界陸上ベルリン、女子マラソン・銀メダル獲得 しましたねo(*^▽^*)o~♪
(尾崎好美選手)
ねばってねばってついて行きました。 おめでとうございます~~♪

              +   +   +

今日は、達ボンと一緒に 吹奏楽団の演奏会に行きました。
最後に画像upしてます(少人数ですが)

久しぶりの息子との外出で、息子は演奏会には出場していず
今回はお客さんです。
みられる側から、見る側に立つと、違う目で落ち着いて見聴きできて
良いようです。  皆様、お疲れさまでした

演奏会をみるのは久しぶりのこと、息子達が出ていないのが
残念な事ですわ(忙しくて 練習に参加できてませんでした)
次回は どうなのかな? 


              +   +   +

さて 今夜は超簡単な 夕飯でした。
5日ぶりのスーパー、やはり 野菜の高騰には驚きでした。

胡瓜3本=198円 \(◎o◎)/! 何てこったぁ!



*****夕飯のメニュー********************

「豚冷しゃぶ&冷やしうどん」 * 「さんまの塩焼き」


5時前に、外出から戻り、急きょ夕飯の準備に…
今日は 手早く作れる「うどん」と「冷しゃぶ」にしましたo(*^▽^*)o

*うどんは、一人1玉。
*豚しゃぶは、150g。
*さんま1/2切。 ・・・・と まぁコンパクトに!

みんな、其々 お腹も大きかったみたいなんで、こんなもので。
多分 夜更けには、お腹が空くかもなぁ。
その時には「おいなりさん」 でも 作ります!(^^)!

あっさりしてて、美味しいわ!


              +   +   +

 
お疲れさまでした。


ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
  


スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

NoTitle

つるつるっと食べられる麺類も豚肉を合わせていい感じ♪
ビタミンBが豊富な豚肉は夏バテ知らずですものね。

夏の様々な大会、世界大会もですが、全中学、全高校の大会、そして今日は甲子園決勝戦!
新潟はベスト8でさえ久し振りのことなのに、なんと今日は決勝戦!
ここまで来たら初の優勝旗を新潟県に持ち帰ってほしいな^^v

決勝戦

今日はめっちゃいい天気ですね。
洗濯日和と思うのは主婦だけでしょうか…。

高校野球の決勝戦違う角度から楽しみなんですよ。
娘の友達が閉会式で演奏します。
娘と一緒にテレビの前で応援しようと思ってます。(*^_^*)

toriちゃんへ

甲子園の決勝戦は、熱戦だったようですね。
新潟県勢、すごいですね(^_-)-☆
おしくも優勝にはなりませんでしたが、ものすごく頑張ったんですね。
10-9だなんて・・・・ 最後の追い込みはすごい!

関西地区の強豪をも倒したんだもんね。
中京大中京は、愛知県に友人も数名いるし、関西学院を破ったチームなんで 
だったら、優勝してほしい!と思ってました。

皆さん いろんな思いで応援されていたんでしょうね。新潟も凱旋で大賑わいになりそうね!(^^)!

お気楽きつねさんへ

引っ越しのご挨拶が 随分おくれててすみません。
来て下さって嬉しいです!(^^)!

甲子園の閉会式は しっかりと最後まで見ました。
試合は 外出してて見れて無いんですけどね。

ホルンちゃんの友達が演奏で参加されていたんですね。
この大会は、関西の多くの高校生の力も加わり
なされているのですね。
司会者も上手かったですね。 
演奏参加校って 毎年同じ高校がされているんですか?どうやって決めているんでしょう?
SEIKAと言う ロゴがスーザーのラッパの部分にみえましたけど、これって大阪の???
だったら うちの子たちの中学校の吹奏楽部の後輩がパーカスで出てたはずですわ。

オーデションなんです

それがね、オーデションがあるんです。
高校生と中学生と交互に毎年、個人で受けに行くそうですよ。
ほら春のブラスエキスポで最後に演奏してる大阪選抜チームですよ。
娘も中学の時に受けましたがみごと落ちました。
今年は高校生が「大阪選抜」に選ばれ、来年は中学生なんですが、
中学生は甲子園で演奏しないから来年の演奏って何処の学校がやってるんでしょうか?

学校ごとではないんですがやっぱり淀○とか箕面○○とかの生徒さんが多いそうです。
淀○のサックスの後輩もテレビ映ってましたよ。

お気楽きつねさんへ

そうなんですか?
オーディションがあるんですね~? 知らなかったですわ。 そしたら すごい事ですね。
選ばれるのって!

学校単位でやっているとばかり…
この時期の選抜隊って 他のイベントも絡んでいて大変な時期だったんだろうね(コンクールとかで)

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

