スポンサーサイト


土曜日もお弁当~保育実習10日目

一週間が 無事に終了しましたo(*^▽^*)o~♪
今週は、次男坊の普通車免許取得もメデタシ。。。
長男の保育園実習も無事に 10日目が終了したところです。
規定では、13日間そして93時間以上の実習が義務付けられているようです。
あとは、来週(月)(火)の両日に 待望の「年長児」のクラスに入らせて
頂くようです~(*^^)v
先週から 始まった実習も最初は慣れなかったのでしょうが、
毎日 へこたれずに むしろ日々楽しさが増してゆく勢いで
傍で見ていて 「こいつ 結構やるじゃん」って感じ~~~(*^^)v

所庭に出ると、これまで関わってきたクラスの園児たちが 
「達○せんせ~~い」と 団子になって押し寄せて来てくれるそうです。
教室にいても8人くらいの子が いっぺんに寄ってきて
ケンカごしで 僕の取り合い・・・・(へぇ~?)だってよ。
嬉しいみたいですね。これがまた!
あと2日間、しっかりと頑張って下さいまし 

今日のお弁当は、
久々の2段曲げわっぱ弁当箱を引っ張り出しました。
「土曜日」だから お弁当は作らなくていいと思い込んでいた私。
朝から 大慌てで作りましたよ。 冷凍からあげです(+o+)
卵焼きには、ネギとカニかまぼこを刻んで入れてます。


とりあえず これだけ詰め込みましたが、
結局、土曜日の保育は 希望者だけなんで 3~5歳児は合同保育となり
給食時間には 子供たちとは別に食事をしたようで、時間もあまりとれずに
少し残しての帰宅でした。
それなら、「コンビニおにぎりでもOKやったかも?」 って思いました。
子供たちと一緒に食べるんだったら おにぎりだとわびしすぎるもんね。



え~と、10日振りかな?
パパが 単身から帰宅しました! 久しぶりなんで、まぁ~姉ちゃんがテンションUP。
仕事帰りに、わざわざ和歌山駅まで行って 美味しいケーキを買ってきてくれてました。
それが これです↓ おしゃれな スティックケーキ!
甘すぎず、しつこくなくしっとりとしてて おいしゅうございました。

「パパさんお仕事お疲れ~」「智キチくん免許取得おめでとう」の気持ちを込めて
だそうですo(*^▽^*)o~♪ 
やっぱ こういうところは 女の子だな! 
1人2本ずつ・・・・って事で、のんたん母さんは、
「紫イモ」「チーズケーキ」の2本を頂きました。ぺろ~り。
ま~ねちゃん サンキュウ。  

今日は、智キチ君の運転で、イオンまで行ってきました。
助手席に座るのは やっぱ怖い気もするけど、
最初は みんな必死だからね。 徐々に運転も道にも慣れていくことでしょう。
智キチの場合は しっかりと地元の道を覚えるとこからです。
自転車生活が長かったんで、細い道はお得意なんだけど、
車は通れないっちゅうねん。 

いつも応援してくれてありがとうございます。
今日は、息子たちの買い物に付き合いました。電気店巡り~ 疲れた!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

こんばんは

智くん、免許取得おめでとう!
これでのんたんも少し楽ができますね。(^O^)/
ケーキ買ってきてくれる優しいお姉ちゃんでいいですね。

達くん頑張ってますね。
しんどい実習も楽しみながらできるなんて偉いなぁ~。

うちの娘もなんとか進路が決まり、自分の目標に一歩近づきました。

お気楽きつねさんへ

子供たちはそれなりに 自分の置かれた場所にて頑張っている様子です。
もう 大人だしね!

お嬢さん、進路決定したんですね。
早いですよね~。 
おめでとうございます<m(__)m>

この前高校入学したばかり…って感じだったのにね。
春からは もう大学生なんですね。 
自分の目標に一歩近づいたとのこと。
これからも勉学に頑張ってくださいね。
それから、来週の期末テストもね!

私の周囲はインフルエンザでいっぱいです。
自分がかからないのが 不思議なくらいです。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

