スポンサーサイト


学生弁当

今朝の冷え込みは 厳しかったなぁ!
まぁ~姉ちゃんが 超早出だったので、5時半には支度を済ませて
家中バタバタしておりました。
朝バナナの習慣なんで、朝食は楽チンです(*^^)v 
「ひゃ~ 今日はメチャ寒そう! 嫌やなぁ~!」って ぼやいておりました。

今日も、達ボンの実習弁当です。
5歳児(年長児)クラスに今日から入るようですo(*^▽^*)o~♪
目指すは 幼稚園の教諭なんで 3~5歳児のクラスに入れることが
一番嬉しいんじゃないかな?
先日から続く「咳」は、なかなか止むことなく まだ少々コンコンしております。
そんでも、頑張って片道30分を 自転車でぶっ飛ばして行きました。

(スコッチエッグ入りお弁当)
残念ながら 市販のスコッチエッグですけど、これなかなか旨い。
好物のスパムも焼きました(ビックリドンキーで買い込みました)

手の掛けていない弁当ですけど、好きなものを入れるとこういう風に
なっちまいます。
「えだまめ」も大好きですが、これでお腹は膨れますかね??




今朝は、ご近所さんの知り合い宅へ漫画「ジャンプ」を渡しに行ってきました。
毎週、ご近所同士で廻し読み~しているんですわ。
我が家も 別のお宅から廻ってくるわけで・・・・ 何ともエコというか
1冊の雑誌を多くの人が読んでますよ!
最終の方には、処分して頂くことになるので 中継地点のうちらは
何も影響なしです。タダで読めて最高よ(*^^)v 


★土曜日に 「スターベイションズ」に行って 仕事仲間の子供さんの
1歳のバースデープレゼントを買ってきた。
H君との出会いは 生後2カ月。 それからドンドン成長して もうすぐ満1歳。
一番可愛い時なんだぁ。 ついついいじりたくなるんです。
10か月過ぎくらいから一人歩きもしているので 足もともずいぶんしっかりと
してて、障害物もどけて歩けるくらいまで上達しています。
スターベイションズの洋服は、うちの息子たちも(パパsize=L)をよく着用しててお気に入り。
「BABY DOLL」「DREAM BABY」のショップなんですよ。

↑ これは 達ボンのです(*^^)v

今、子供服のメーカーでは ヒットしておりますよね。
我が家の子供たちが小さなころは、私がミキハウスファンだったので
息子たちには、殆どミキの服、娘は、JUNKO や BEBE が多かったかな!
 
 今思うに、 当時、子供服に莫大なお金をかけていた自分が
 バカに思えますわ・・・ 
 安くて 着せやすい そして可愛いのが一番なんだよね。
 保育園で 子供たちのお着替えをしてて すごくそれを感じます。
 おしゃれもいいけど、子供たちが動き回りやすい服にしてもらえる方が
 いいよなぁ~~(*^^)v 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

