スポンサーサイト


車が欲しい。。。次男坊

白いご飯にふりかけるのに、「小えびふりかけ」と言うのを
先日 ビックリドンキーで見つけました~。
香ばしいいりゴマ入りでして、体にもよさそう。美味しいのかな?
ご飯の淵に 適当に振りかけました!

「スパム」を 花型にくりぬきました。ちょっと焼き過ぎた感がありますが・・・
昨日の型抜きをみて 実習先の保育園の園児たちが
「チューリップやぁ~(*^^)v」って 叫んでいたそうです!
(スパムは、底にも詰め込んでます)

今日も 何とも手作り感のない おかずたち。。。とほほ(+o+) 
ミートボールもあったためるだけでしょ。 超楽ちん!
最近の朝は、これで手いっぱいの のんたん母さんです。


次男坊が 楽器が欲しいだの~ 車が欲しいだの~ って
ここのところ 毎日ほだいてますけど。。。
ディーラーさんには、
「家の大きな車で しっかり練習してから
 自分の乗りたい大きさの車を買っらどうかな?」
「きっと、その方が乗りやすいと思うよ!」って言われてます。
今年一年間(3月まで)は、研修生としての扱いなので、車・バイク通勤は
禁じられてますので、ゆっくりと週末に自宅の車で練習させたいです。

ディーラーさんは、親戚のおじさんなんだけど
いきなり新車を売りつけるのではなく アドバイスをくれてます。
本人は、一日も早く 中古でいいから自分の車が欲しいみたいですけどね。
車両保険も 切り替えなおしをしないといけないし、
もう一台増えることで 保険料もバカにならないし、維持費が大変ですわ。
これを含めて 自分でクリアーできる自信はあるようなこと言ってますが。


まずは、保険の見直しをすることに・・・
「複数新規」だし、今入っている保険会社には 子供特約というのが
あるようなので、
多少、保険料はお安くなるようですけどね。さて、どうなることか!

ディーラーに足を運ぶとなると、きっと新車に目が移りお買い上げ~ってな
ことに 成りかねないかも!自分もそうだったし・・・・
「自分で 買うから・・・」って言ってますけど、
どえらい出費は 覚悟ですな! 

大学進学せずに 社会人として頑張っている智キチ君なんで、
パパさんは何らかの形で 姉兄同様に援助はしてやりたいとは言ってます!
車一台分位の出費なんて、大学や専門学校の授業料と比べりゃ 
雲泥の差ですもんね! でも、遊んでいるお金なんて無いです(+o+) 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

