スポンサーサイト


保育実習終了~~ほっ!

今週末は、あちこちの園では 大きな行事が開かれるみたいです。
保育士2年目のまぁ~姉ちゃん(我が家の長女)の園では、
「おゆうぎかい」だとのことで、本日水曜日がその予行練習!
9月の運動会シーズンも終えぬ頃から 段取りをし、衣装や制作も
やってきてたので スムーズに事が進んだ様子です(*^^)v
週末の土曜日、頑張ってほしいな。

私、のんたん母さんの勤める園では 週末が「音楽会」です。
乳児さんが お昼寝をしている午後~の時間帯には
遊戯室のステージ上で合奏練習をしている 大きいクラスの合奏の
音が聞こえてきます。
なにやら今年も すごい曲に挑戦しているようで・・・
「名探偵コナン」の曲なんぞも心地よく聞こえてきます。
運動会には、広い園庭一面に壮大な「マーチングドリル隊」が
元気いっぱい演奏披露してくれた。
専門指導のもと 思い切り頑張っています。 こういう姿を見ると
大人もオチオチしてられない!って 心動かされます!(^^)!
継続してやれば 『できないことはない』って思っちゃいます。 


さて、長男(達ボン)の 保育所実習も90時間越えできたので
昨日で12日間が終了しました。
おつかれさ~~~んo(*^▽^*)o~♪ 
「いい園に 巡り会わせてもらえて、楽しかったぁ~」って
肩の荷を降ろしておりました。
今日からしばらく 冬季休暇となりますが、色々とやりたいことも
あるようで…
10月初めに受けた頭皮の術後経過も悪化することなく
どうにかこの調子で 快気ということでしょうかね。
ご心配をおかけした方々に ご報告・ごあいさつをしなくちゃね(^_-)-☆

今、風邪をひいていて まだ「咳」が残っていて苦しそうな夜。
達ボン曰く・・・
「実習の疲れや プレッシャーが取り除かれば 治るかも?」って。
楽しい~と言いながらも、結構 神経を使った実習生活だったみたい。
0~5歳児の可愛い子供たちと 触れ合わせていただいて
ものすごい勉強になったと言ってます。 いい経験になりました!
年を越すと 春にはもう20歳になる達ボン。
徐々に 将来に向けて考えていかないといけない。
この道は もともと女性が中心となって成り立ってきている職業だけに
前途多難・・・・だと思うのも確かですわ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

