スポンサーサイト


お久しぶりで! お弁当は卒業!!

こちらのブログは1年3ヶ月ほど前に 閉鎖しまして
Gooブログの方で、
+元気のもと+として
再スタートして来ましたが、それでも こちらFC2の方で
9000を超すアクセスを頂きまして 大変に驚いております。

他に公開中の「潰瘍性大腸炎」を テーマにしたブログからも
多くの方がいらしてくださっておられるようで有りがたく思っております。


ここ数年書き続けていた お弁当ブログも 長男の学業修了につき
ピリオドになりました。
長女・長男・次男と 三人の子供たちのお弁当を作り始めたのが
カレコレ10年前~~~ 長い年月でした(^・^*)゚+ 

専門学校に通う 長男も ようやく3月19日(土)もう 本日になりましたが
無事に 卒業となりました!
現在 保育士資格を取得し、あとは 短大の通信部を修得するために後一年。
これで ようやく 幼稚園教諭の資格も取得と言う事となります。

この春からは 通信の勉強と平行に 幼児教育に関連する施設などで
身体を動かしたいと云う事で 
現在 移住する地域での 市の臨時保育士募集若干名・・・へ応募し
結果待ちの状態です。
うまいこと 採用になると良いのですけどね。。。

男ですが 小さな子供たちが大好きで お世話をしたいと云う意欲が
モリモリです。
できれば 幼稚園勤務を望んでいます。
この一年 勉強しながら 職探しもしないといけません。
来年の今頃には どこかの園で研修生として頑張れてたら理想的です。


私も長女も 保育士として日々 頑張ってます。
しんどいなぁ~と思わない日は 少なくありませんが
小さな子どもたちには 日々パワーをもらってます(^・^*)゚+

なにより 
この職業は 「体力と根気」が無ければ持続は不可能です。
私は午後から勤務のパート保育士。午後~のわずか6時間だけでも
0歳児保育は大変です。
娘も今は 0歳児保育をしており お互いに情報交換が出来る事が
多いので プラスになります。

メインのブログは こちらです↓
+元気のもと+
遊びにいらしてください。





スポンサーサイト

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

