スポンサーサイト


春を感じるおべんとうつくりを。。。そして、思う事。

男子のお弁当なんですけど、
家の息子は「保育士」なんで、こういうのも全然 有りなんですわ。
で、のんたん母さんは 彼のお弁当を作るのが一つの楽しみでもあるのです。
上手くはできないけど、息子の好きなものを チョコチョコっと色々と
入れてやって 食べてもらえたら嬉しい~~って訳。


細かな 画像たちは こちらで↓ UPして 紹介してありますので見てね。
こちらで紹介しております⇒+元気のもと+



実は のんたん母さんも、長女=まぁ姉ちゃんも 長男=達ボン も三人とも
同業者(保育士)でして、話題も豊富なわが家。
お互いの園であった出来事を語り合う中で、痛感して止まないのは
子育てを放棄寸前の親御さんのこと。 ないと思いたいが 有るんです。
ここでは 詳しく話せませんが、

私たちが言いたいのは、 子育てできない(したくない)親は
子供を産む資格はない。。。。それくらい 切に思います。
子は親の宝。。。で、なきゃ。

私たちは 他人様の子供をも 愛おしくてたまらなく 日々愛情をもって
保育に従事しています(^_-)
長い子で朝7時から~夜7時まで 保育園。 考えたら可哀そうですよね。
でも、こういう子は実際にいるんですよ。
保育園で育つ子です。 だから スゴクしっかりしてます<(`^´)>

お弁当ぶろぐへ~ ⇒+元気のもと+ 


スポンサーサイト

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

