

春を感じるおべんとうつくりを。。。そして、思う事。

男子のお弁当なんですけど、
家の息子は「保育士」なんで、こういうのも全然 有りなんですわ。
で、のんたん母さんは 彼のお弁当を作るのが一つの楽しみでもあるのです。
上手くはできないけど、息子の好きなものを チョコチョコっと色々と
入れてやって 食べてもらえたら嬉しい~~って訳。


細かな 画像たちは こちらで↓ UPして 紹介してありますので見てね。
こちらで紹介しております⇒+元気のもと+



実は のんたん母さんも、長女=まぁ姉ちゃんも 長男=達ボン も三人とも
同業者(保育士)でして、話題も豊富なわが家。
お互いの園であった出来事を語り合う中で、痛感して止まないのは
子育てを放棄寸前の親御さんのこと。 ないと思いたいが 有るんです。
ここでは 詳しく話せませんが、

私たちが言いたいのは、 子育てできない(したくない)親は
子供を産む資格はない。。。。それくらい 切に思います。
子は親の宝。。。で、なきゃ。

私たちは 他人様の子供をも 愛おしくてたまらなく 日々愛情をもって
保育に従事しています(^_-)
長い子で朝7時から~夜7時まで 保育園。 考えたら可哀そうですよね。
でも、こういう子は実際にいるんですよ。
保育園で育つ子です。 だから スゴクしっかりしてます<(`^´)>

お弁当ぶろぐへ~ ⇒+元気のもと+ 


トルネードウインナー~♪ 息子のお弁当!

あまり 考えずに詰め込んだお弁当おかずです。

昨日 買ったばかりの 新しいお弁当箱に詰め込みました。 
新しいのは 気持ちいですな。


詳細は、
こちらで紹介しております⇒+元気のもと+

曲わっぱ弁当箱を新調しました(^・^*)゚+

本日は 晴天なり~(*^^)v
やっぱ なくっちゃね。

昨日土曜日はね、うちの保育園の遠足だったんですけど、
天中止となりまして 残念ザマス

土曜保育希望の園児については、
お弁当持参で、登園となりました。
のんたん母さんは、0歳児のパート保育士なんで
元々、遠足も参加なしでしたので 週末はしっかり2連休ですわ

先日購入した 例のエステマシーンですけどね、
しっかり活用中でして、
パパさんは 1週間で2㌔㌘減量できたで~って 喜んでます。
のんたん母さんは、
色々 多忙中に付き疲れもあり~ので 半年前の健康診断時に比べると
現在 6~7㌔㌘減量してます
職場での勤務に関しては、かなり汗もかいてます。
だって 重い子だと8~9㌔㌘位の赤ちゃんを毎日 抱っこしているんですものね。
腕も肩も 足腰もパンパンですよ


さて、
達ボン君の為に新調した 曲げわっぱですけども、
今回は 上蓋に 名前なんぞ入れてもらいました。
もち、特別発注なんですけどね~~


彫刻になってますので、 どうだろう? 誇りや汚れがたまらない様に
しないとなぁ~って 扱いに注意したいです。

このサイズは 男子弁当にはちょうど良いいんです。
これより沢山食べたい人は、足らないけどさぁ(当たり前か?)
で、
来週から 活用予定です。
同タイプのお弁当箱をリピートです。 
こちらのお店で 購入してま~~す⇒和歌山の「みよし漆器本舗」さんの 物なんですよ。
画像をクリックすると リンクします 




使い勝手が良かったし、
値段も手ごろだからです。
買い換えの理由は 弁当箱の老朽化ですわ(痛んできてトゲがささりそうになって)
今度は もっと、丁寧に扱いたいと思います。
お弁当のブログ書いてます。

2日続けて 牛肉で~す弁当。

息子のお弁当です。
今 幼稚園の預かり保育担当で頑張っておりまして・・・・
心身ともに疲れると思うんですけど、楽しいって言ってますわ。
今週は、お肉を奮発してやりました。



詳しいブログにつきましては
こちらに載せてますので ごらんください~(*^^)v  ⇒
新・+元気のもと+

昨夜は 天ぷらでした~って 言う弁当です!


詳しい説明などは、こちらに↓
新・+元気のもと+ 綴ってますので
見てね。
全体画像もありま~~す。

ちなみに 昨夜は てんぷら各種を揚げました。 
油を使うと キッチンが汚れるし、滑るのですごく嫌なんだけど
色んな野菜を一度に 食べれちゃうので 手っ取り早いし良いかもな。

上のは、ブロッコリ~とかぼちゃです。
かぼちゃの天ぷらは 衣を裂いてしまい マッシュして
マセドアンサラダに変身させてしまいました(^・^*)゚+

卵焼きには、
日清焼そばに付いている「青のり」が有ったので 溶き卵に混ぜて
少し甘みを付けて 焼いて巻き簾で巻きこみ固めてます。
こうすることで、斜めにカットしても 型崩れしにくくなります。

重ねたり巻いたり・・珍しく時間をかけて弁当作り!

久しぶりに こちらのブログを開いてます。

メインのGooブログの方に、詳しい記事を載せて有りますので合わせて
リンクして見て下さいませ。
新・+元気のもと+です。
ほとんど、お弁当ぶろぐとなっております。


今朝は とてもテンションが高いのんたんです。
先程、電話予約しておった エステのマシーンが届きました。。。


ちょっと 画像が大きすぎたかな?? 

 え~と、
+太腿内側
+太腿外側
+ヒップ
+ふくらはぎ

の、エステマシーンだそうです。
一先ず 慣れるまで 1セット1分程度、1日3セットを目安だそうなので、
無理なくできるかも?

これで、くびれの有るウエストを呼び戻すぞ! 

ちなみに 送料込で 9,430円しましたが、 長女が買ってくれましたので
助かります。
パパと娘と私の兼用マシーンです。
皆で エステを楽しめたらと思ってます。

息子のお弁当。イメージは春!

春をイメージしてみました。
詳しい 内容は こちらです→ 新・+元気のもと+

004_20110414102652.jpg

のんたん母さんは、
パート保育士で頑張ります! 今年で5年目なんですが、春から通年勤務をスタートするのは
24年ぶりです。
やはり 新学期のスタートは 思いのほか大変です。
どのクラスも わちゃわちゃな状態です。。。

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

